ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

絶対早かったって。  

(・ω・)ノ

ゆにです。

いよいよ昨日の14時からサービスインした我らがPSO2ですが。


しばらく無課金の方向でいくつもりです。
…アイテムだけは拡張するべきかな、と思っている。
でもガチャはしない。
…ほしい衣装がない、ともいう?(゚-゚)


そんな中。ログインしてすぐFUNスクラッチを引いたところ…

ps040.jpg

マイルーム用の、部屋拡張アイテムが。
…なに?これはプレミアムセット買え、っていう暗示?

でも買わないよ?゜+.(・∀・)゜+.

なのでちょっと嬉しいやら悲しいやらフクザツな思いになりながら…
新しいクエストも増えたので、いろいろやってきました。








まず、コフィーさんからLv上限開放のクエストと新フィールド「凍土」の開放クエを受けてから火山へ。

やっとキャタドラン討伐のハードモードがやれるようになったのでそこに旅立ってちまちまやってたんですが、ひどい現象が。

ps041.jpg

*いしのなかにいる* @カルターゴ

ちょうどエマージェンシー発生中で、倒したかったんだけど倒せずしかも開始早々こうして出現したもののすぐに石の中に完全に埋まってしまって、でもレーザービームだけは出てきてて…とかいうわけわからん事態に。

このSS撮った時はエマージェンシー終了直後だったんだけど、終わってから顔出すんかーい!っていうね(´ω`)


でも、この道中でいい拾いものを。

ps042.jpg   ps043.jpg

アキシオン!
デザインが私の好みにジャストミート!!


この特殊効果も初めて見た。
…せっかくこんな効果があるのに、銃剣は私の中では 「ソロでは使わない(=他のプレイヤーさんと一緒のときにお遊び程度で使うもの)」 という認識が…。
キライじゃないんだけど、他の武器に比べて強くはないからね(´ω`)


あとね、この火山のあとに砂漠行った時に

ps044.jpg

レア銃剣! …と思ったらブラオレット拾いましたよっと(´ω`)





さて、夜。

緊急クエストが発令されて、行こう!となったんだけど…

時刻はおりしも夕飯時明け。(20:00)

私は接続したままリセキして諸々やって戻ってきたらちょうどそれに出くわしたわけですが、はーさんとりとさんも同じ感じだったのかな?

せんせはログアウトして行ってしまったらしく、ご飯終えてログインしてきたら(課金していたが故に)プレミアムブロックに移動していた模様。

しかも、フリーブロックとか私たちのいるブロックへの移動がすでにできない状態で(…20時なのにねぇ…)。


仕方なくせんせを置いて、はーさんとりとさんと3人で緊急クエ。

ラグネたんには行かず、ひたすらぐるぐる回る感じでやっておりましたが…レアっぽいものは出ず。
その代わりディスクはいろいろとLv書き替わったかなぁ。


終わってからは、とにかく初日からのそのgdgdぶりを愚痴ってました(´ω`)

ps045.jpg

こんなんしながら。

はーさんが「タルラッピーが正面向いたところでたのむ」ということを言うので…えっらい数のSSが撮れました(´ω`)=3
難しいのよね、動いてるからw
ラッピーが正面向いたところでカシャカシャカシャってボタン押すんだけど、大概「ジークフリート」って名前がかぶってたり、私のマグがはーさんにかぶってたり、りとさんの白魔導師(マグ)が私にかぶってたりw
1番よかったのがコレ。
けど…

はーさん、顔がどこかわからない…(´ω`)=3



しばらくチャットしつつうだうだしてて、キャンプシップ出てから意を決してアイテム強化へ。

ps046.jpg

デケターヨヽ(´ー`)ノ

+9の状態で、グラインダーとかお金がなかったので放置していた強化でしたが。
「強化リスク現象(-1)」のデバイス握りしめて行ったのに、それを使用しようとしてそのまま決定を押してしまい…

マグレ当たりすぎる+10が完成゜+.(・∀・)゜+.

でも、雑魚掃討なんかにはワイヤーのが優秀なんだよね…(´ω`)

ま、適材適所ってところですか。




とりあえず初日はそんな感じで。

まだまだ問題山積みだよね…。
せんせみたいに課金しちゃうと、混んでる時間帯(のみ?)にプレミアムブロックに飛ばされちゃうみたいだし。
せんせはそこを不満言ってましたが、でもあの時間帯に空いてるのそこだけなんだし、それはしょーがないんだと思うんだけど。
空いてるところに割り振り、ってのはあることだしね…。

それを受けて「私も課金するべきなのかなぁ」と零したところ、はーさんとりとさんが「しなくていんじゃね?」っていうんで、

やっぱりしません゜+.(・∀・)゜+.

ごめんねせんせ(´ω`)





さて。

ここには、昨日のサービスイン以後1日遊んでみたのを受けて、運営に送った要望を原文ママで掲載。

だから、別に読まなくていいよ。うん。

言ってることが支離滅裂になるのは私の特技だ!










ここから↓




昨日から正式サービスが始まりましたこと、まずはおめでとうございます。

ですが、運営様にもさすがにおわかりになりましたでしょう、まだまだ準備が足りていませんでした。
あまりにも急ぎ過ぎたと思います。

そして新たに告知なされました、混雑時の対応のお願いですが。
相当な見当違いであること、ご理解されていらっしゃいますか?


「混雑しているShipで遊ばずに、空いてるところに移動しろ」
というのはお門違いです。
すでにオープンベータテストからそこのサーバーで定住している&レベルを上げ始めている人にとっては、その告知はあまりにも酷です。
接続できず諦めて他のサーバーに流れざるを得ず、一緒に遊べなくなった友人もいます。

また、
「プレミアムセットを購入した人はプレミアムブロックへの移動を」
というのもおかしいです。
そもそも、無料でサービス提供、と謳っておきながらプレミアムブロックへの割り当てが多すぎます。
課金せずに楽しみたい人もいる、また友人全てが課金しているわけではないので自然とフリーのブロックに集まるものです。
現に自分もプレミアムセットの購入を当面考えていませんが、無課金ユーザーは置き去りですか?

遊ぶ人すべてがプレミアムセットを買うわけではありません。
「お得感」を打ち出して買わせよう、というのが運営様のお考えでしょうが、すべての人がそうではありませんのでそこをまずご承知おきいただきたく思います。


とにもかくにも、今回のサービスイン、時期尚早でした。
それだけははっきり申し上げます。

早々にサーバーの強化及び接続上限強化を行ってください。
これからもおそらく、まだまだプレイ人口は増えるものと思います。
それくらいのことは、想定できたのではないかと思いますが違ったようですね。

ご対応宜しくお願いします。





↑ここまで



とりあえず「私が思ったこと」ではあるけど、きっと昨日遊んでた人は少なからず思ったことではあると思うのよね…。

まぁ、こんなの送ったところで運営がそれを改善するとは思えないのだけど。
何もしないで文句言うとせんせに怒られるからヽ(´ー`)ノ


一応文句言っといた!いじょ!

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

概ねその通りだよ!ゆにくんっ

うむ!
まずは、昨晩はログアウトしてないじょw
マイルームで放置して緊急だってので、部屋出たらプレミアブロックに飛ばされてた!
だからブロックが変わってることにもしばらく気づかなかったという…(´-ω-`)

まぁオープン前からブロック満員多かったのに、ブロック数増やすどころか
プレミアブロックに15も取っちゃえば、こうなること以上のことは
想定して当たり前だと思うだけどねぇ

くぅ #tHX44QXM | URL
2012/07/05 13:21 | edit

アウトしてなかったのか

>せんせ
マイルームにいたのか…普段ならそこから、マイルーム入る前にいたブロックに戻されるからねぇ。
それなら納得。
っていうか本当にタチ悪いな…。

とりあえずプレミアムブロック、3つくらいに減らしていいと思う。
それで足りなきゃ増やすとかすりゃいいのに…。
PSUだって、プレミアム専用のところガラ空きだったしねぇw

ゆに #LauI6Suw | URL
2012/07/05 14:50 | edit

No title

これ一年後Vita版出たらそれで増える人収容しきれるんかね
それともそこまで人数維持する自信が無いからこのまま放置なのか^q^

KT #- | URL
2012/07/05 18:28 | edit

んー

>はーさん
Vita版なんてなかった。ってことにもなりかねない気もするけどねぇ…。

先行スタートのPC版でこんな出来なんだから、Vita出したところで無理があるでしょうし。
PC版の人数ですら収容しきれてないのにww

スマホ版はともかく、Vitaダメ、絶対。

ゆに #LauI6Suw | URL
2012/07/05 22:37 | edit

コメントの投稿

Secret

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


